てぃーだブログ › くぇ~ぶ~探検隊がゆく › イベント › 神村酒造の感謝祭 

2012年03月23日

神村酒造の感謝祭 

先週末、うるま市石川の酒造所 『神村酒造』で感謝祭がありました。

神村酒造の感謝祭 

泡盛の製造過程を追って、普段見れない工場の中を見学したり

大人は古酒の試飲、子どもや女性はカフェで泡盛コーヒーやお菓子を楽しめ

はたまた、お庭ではエイサーなどのアトラクションなどもあって家族で楽しめるイベントでしたキョロキョロ

神村酒造の感謝祭 



私はお酒が飲めず下戸ですが、泡盛の香りは大好き。
うちな~そばにコーレーグースーをたっぷり入れて、ほんわかあがってくる泡盛の香りを楽しみながら食べるのが好きです 沖縄そばお箸

さて、下戸の私は飲んで 同じお酒を当てる ”利き酒” は無理なので
香りで同じお酒を当てる ゲームにチャレンジしました。

神村酒造の感謝祭 

かばさよ~(いい香り~)サクラ



結果は残念ながらはずれぐすん

でも、優しい係りの方のご配慮で泡盛の小瓶を頂きましたニコニコチョキ

神村酒造の感謝祭 

神村酒造所では一般のお客さんからお酒を預かって
蔵で寝かせて古酒作りのお手伝いをしているそうです。

結婚した記念、子どもが生まれた記念、観光で来た記念
事あるごとに取り出して、大事に飲んで、次に繋ぐ
色んな思いが詰まった泡盛の瓶が並ぶ蔵

お客様への感謝を込めてと銘打った”感謝祭”でしたが
うちな~んちゅの私たちも
沖縄の大事な文化の一つ ”泡盛” を大事に大事に継承してくれている
神村酒造さんに感謝ですニコニコ









同じカテゴリー(イベント)の記事
魂の音楽祭
魂の音楽祭(2011-11-16 17:10)

健康フォーラム
健康フォーラム(2011-09-21 10:46)


Posted by くぇ~ぶ~’s at 13:00│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。