てぃーだブログ › くぇ~ぶ~探検隊がゆく › 津堅小中学校に健診で行ってきました~

2013年04月26日

津堅小中学校に健診で行ってきました~


4~6月は幼稚園・小中学校の生徒たちの健診で、健康倶楽部スタッフは県内各地の学校を東奔西走ダッシュダッシュしています。

先日、私も聴力検査スタッフとして視力検査、心電図検査スタッフと共に津堅小中学校に行ってきました。

健診で離島へ行くのは私自身初体験かつ、津堅島へ行くものこれまた初体験。

朝一番のフェリーに乗って、島へ向かいました。
津堅小中学校に健診で行ってきました~
フェリーくがに。津堅島の特産物”にんじん”のイラストが可愛いニコニコ

津堅小中学校に健診で行ってきました~











船に車ごと乗り込み出発~車

津堅小中学校に健診で行ってきました~











30分ほどで到着。港の向こう側に見える赤い屋根の建物が学校のようです。

津堅小中学校に健診で行ってきました~









津堅小中学校に健診で行ってきました~津堅小中学校に健診で行ってきました~





小中学生合わせて十数名の小さな学校なので、みんなきょうだいのように仲良しの様子。でも、検査には集中して、待っている間も静かにしてくれて、とても素敵な子たちでした。





検査終了後、おいしいコーヒーを頂き、屋良教頭の愉快なお話に惹きつけられてしまい、気がつくと島内を見て回る時間が無くなっている・・・ガ-ン



それでも忘れちゃならない、会社の人たちに頼まれた”土産の人参”。慌てて学校をあとにして、港の売店に人参ゲットへと向かいました。


津堅小中学校に健診で行ってきました~



玄関を入ってすぐに目に飛び込んできたのが『歓迎 日本健康倶楽部』と書かれた看板びっくり!
感激ですニコニコハート




あまりに嬉しかったので、帰りに先生にお願いしてスタッフ3名の記念写真を撮ってもらいました。



6月まで、県内各地、今回の津堅島と同じように伊江島や屋我地村といった離島、北部の国頭村、東村の小さな小中学校にも出向いて、健診・検査を行っていきます。

子どもたちが元気に学校生活を送れるよう、学校の先生がたとともに健康管理の一助を担って頑張っていきま~すグー





タグ :健診 学校


Posted by くぇ~ぶ~’s at 08:09│Comments(1)
この記事へのコメント
こんにちは

現在サイトパトロール中です

愉快なブログ、ありがとうございました

*K課長に「よろしく」と伝えてね・・
Posted by 津堅・教頭です at 2013年08月12日 14:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。