てぃーだブログ › くぇ~ぶ~探検隊がゆく › 長寿 › 予期していたものの・・・

2013年03月04日

予期していたものの・・・

そうなるであろうと、ずっと言われていて覚悟はしていたものの

実際、その現実を目の当たりにするとやっぱりショックガ-ン

予期していたものの・・・

県や大学、医療関係の有識者の方々が色んなコメントを寄せています。

若い世代の脳出血、心疾患、肝疾患といった、生活習慣病が全国平均より高く
若年層の自殺も多い・・・ぐすん

実際に企業健診で特定保健指導にあたっている笠原隊員にそこのところを聞いてみると
お昼ご飯のお弁当や(買い弁当)や外食がかなり高カロリー・高脂質で
肥満を生んでいる要因として大きいんじゃないかな・・・とのこと。



それって自分で選んで食べているんですよねヒミツ

子どもたちの食育で目指すものの一つに”食選力”を身につけさせることがあります。

ホント、大事だな~と実感してますムカッ








Posted by くぇ~ぶ~’s at 17:19│Comments(0)長寿
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。